ザンテン!~プラモと玩具と雑談の記録~

夢破れたオタクが毎日を生きる

2019-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりの更新でございます

さてさて皆さんお久しぶりの更新です。 前回の5月3日の更新から早3カ月が経ちました。 あれからいろいろありました。 自分のニックネームも”あーるぐれい”から”立青”に変えましたし 一番大きな変化といえばそうですね・・・。 僕が会社を辞めた事です。 そう…

【令和元年】これからの目標、活動方針

皆さん新元号あけましておめでとうございます。10連休いかがお過ごしでしょうか?絶賛休暇を満喫している方、お仕事の方いろいろといらっしゃるかと思います。 当の僕は新入社員なので休みなんてないんですけどね。元号が変わるときの盛り上がり方は凄かった…

FGOへの5つの不満

FGO「fate grand order」は現在も人気のあるスマートフォン向けゲームである。 はじめに~筆者とFGOについて 【率直】FGOの良くないと思う点・ガチャ排出 好きな★四配布が期間限定 いい加減に配布サーヴァントの救済措置があってもよくないか? スカサハ・ス…

【アニメレビュー】勇者エクスカイザー

go with me エクスカイザー!勇者エクスカイザーは1990年代に名古屋テレビ・サンライズが制作したロボットアニメである。 本作を含め勇者王ガオガイガーまでの8作品にわたる作品群を「勇者シリーズ」とも呼ぶ。 1.あらすじ 宇宙海賊ガイスターが地球に襲…

【雑記】技術の発展と幸福度について考えてみた。

人間の技術は日々進歩している。 たった十年前はスマホもタブレットも全然復旧していなかった事が信じられないぐらいには普及している。 しかしこの科学技術の発展は本当に幸せと言えるのだろうか。 古いSFやデストピア物ではたびたび 「人間は機械によって…

【19年版】池袋・ベイブレードバーに行ってきた!

3・2・1!ゴーシュッツ!!!!!90年代生まれの皆様にはなじみ深い言葉なのでしょうか?1999年に発売開始したベイブレードは20年が経過した今でも復活と休息を繰り返し今現在も健在しております!!最新シリーズの「ベイブレードバースト」では「爆転シ…

【反面教師】大学を卒業した今だからわかる事

この記事は今年の春、大学に入学した大学生・今まさに大学生活を送ってる在校生・今まさに受験勉強をしている高校生に向けた記事です。 筆者は今年三流ながらも無事に大学を卒業し現在社会人1年目を全力で生きてます。大学生活が始まるギリギリで申し訳ない…

【少々辛口】「バンブルビー」の視聴レビュー

皆さんはトランスフォーマーというアニメや映画作品をご存知だろうか? トランスフォーマーはタカラ(現タカラトミー)が製造販売を行っていたダイアクロンシリーズを海外で発売する際につけられた名称である。 そこから販売促進のためにTVアニメが放送され…

このブログで挑戦したい事、自分に与えるルール

このブログで挑戦したい事 ・日々の出来事、思った事を書いていく ・プラモ、玩具等新旧問わず買ったものの紹介 ・趣味で制作した物の紹介やその制作過程などを紹介 ・視聴したアニメや映画の感想などを書く とくにこれといったテーマは設けていません。 ア…

簡単なプロフィール

書ける範囲内で書きます。 生年 ー1994~1996年 性別 ー男 略歴 -神奈川県に生まれ、大半を横須賀市で過ごす 学歴 -三流大学卒、著作権について学ぶ 趣味 -絵をかいたり、玩具で遊んだり、プラモを作ったり 好きな作品ー ガンダムシリーズ、勇者シリーズ…

ブログについて

はじめましての人ははじめまして。 そうじゃない方は、これからもどうぞよろしくお願いします。 僕の名前は「あーるぐれい」です。 以前はアメーバブログで「トモタロス」というニックネームで特撮系やおもちゃの事を書いていました。 そのブログは現在ネッ…