ザンテン!~プラモと玩具と雑談の記録~

夢破れたオタクが毎日を生きる

ブログについて

はじめましての人ははじめまして。

そうじゃない方は、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

僕の名前は「あーるぐれい」です。

以前はアメーバブログで「トモタロス」というニックネームで特撮系やおもちゃの事を書いていました。

そのブログは現在ネット上には存在しません。というのも2013年ごろにツイッターの人口が一気に伸びその流れでブログは廃止しツイッターで活動しておりました。

当時はまだ大したことを書いていなかったのが現れていますね。

 

さてそんな僕がどうしてまたブログを始めよう、始めたいと思ったかというと

去年の就活の際、自分が大好きな玩具にかかわる仕事ができなかったからです。

幸いなことに現在は都内の小さな会社ですがまともな所に就職する事ができました。

しかし、そこで40年間働いて老後迎え、人生を終わらしていいのか・・・と思うこともつねづねありました。

 

たかだか1回の就活で失敗したからと言って好きだった玩具をただ買って消耗するだけの人生を送る、それは玩具が大好きだった今までの自分やその玩具お作った人に対する侮辱なのではないか。

では自分には何ができるのか?

ブログで自分が好きな物を発信したい、自分の考えること、作ったものをどんどん発信することが最初の一歩になるのではないのかと考えこのブログを開設しました。