ザンテン!~プラモと玩具と雑談の記録~

夢破れたオタクが毎日を生きる

【令和元年】これからの目標、活動方針

皆さん新元号あけましておめでとうございます。

f:id:rgly:20190502211034j:plain

10連休いかがお過ごしでしょうか?

絶賛休暇を満喫している方、お仕事の方いろいろといらっしゃるかと思います。
当の僕は新入社員なので休みなんてないんですけどね。

元号が変わるときの盛り上がり方は凄かったですね。
自分はこの平成が終わる感覚は「夏休みが終わる感覚、年末年始の感覚、大学生活が終わるあの感覚」とかと似てて、何かに追われるような感じだったのでようやく終わったと安心しています。

かれこれ2日が立った今でも平成が過去の歴史になって令和という時代になったことが信じられませんね。

せっかく元号が変わったことなので今後の事を考えようと思います。




~今現在の僕の状態~

現在僕は曲がりなりにもサラリーマンしております。
今の会社は休みもしっかりととれ、有給などの融通も効き決してブラックではありません。むしろホワイト寄りと考えています。
しかし今の仕事に満足しているかと言われればNOとはっきりと答えられます。

そもそも内定を取った後、確定させた後にうすうす気がついてはいました。
それが入社後1カ月がたち間違いない確信に変わりました。

というのも詳しくは書きませんが僕は会社という組織に絶望的に合っていない事がわっかたのです。

しかし今の会社は学べることも多く、今後自分がやりたい事の糧にな事は確実なので最長で1年は働こうと考えています。
今やめても一文無しなので・・・・。
辞めた後は「働かない働きアリ」としてフリーランスで仕事したいと考えています。

なんか暗い雰囲気になってしまいました・・・。
それじゃあ、ここからは一年間の活動方針を語るぜ!!!!



~今後1年の目標、活動方針、やりたい事~

・プラモ、玩具のレビューの本格化
撮影ブース、機材の準備は概ねできています。
問題はカメラがなくスマホで撮影な事です。カメラに関しては今後購入予定です。

・youtuberデビュー
これに関してはyoutuberが猛威をふるっていた2015年以来ずっと挑戦してみたかったことです。
ヒカキンのように素顔でやるタイプ、ショウカイジャーのように顔を出さないタイプ、バーチャル受肉するタイプ。
いろいろとありますが自分はとりあえずバーチャルでやってみたいと考えています。

・live2Dのモデル制作
これは上のyoutuberデビューにもつながる話なのですが自分はlive2Dでの受肉を計画しています。
3Dモデルでの制作も考えましたが、自分では扱えきれないと考えたからです。


以上が今後の自分の活動予定です。
youtuberデビューに関しては今後も記事にしていきたいと考えています。

最期に令和になりましたが、これからもこのどうしようもない男をよろしくお願いします。